ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

4月25日ツーリングPHOTO★

2019.05.03

今回のツーリングは予定してました、黒壁スクエア行きを急遽変更し、マキノ高原→奥琵琶湖に行ってきました!

まずは集合写真!!!

載ってない方数名いますが、、、H親子、、、どこです??(笑)

今回は、強面・皆のBOSS的存在のK様に先導をお願いしました(`・ω・´)ゞ

富山のI様ご夫妻・K様・S様に偶然に遭遇してテンションUP~~

まずは第一の目的地!!びわこ食堂♪

日・祝はかなり混み合うということで、早めの到着、一番乗り♪

早い時間にも関わらず、続々とお客さんが来店されてました!

待ってる間に写真大会(笑)

HPの写真のような映えを求め・・・

キターーーーーーー

大盛り!!!

皆でシェアして仲良く食べました☆

映えるね!!

うん、映える・・・

ぐつぐつ煮込んで・・・

美味しかったです~

寒かったので、冷えた体に染みました!

そして次の目的地

「マキノ高原」

メタセコイヤの並木が美しい~

 

 

盗撮されてました・・・(笑)

マキノ茶のジェラート♪美味しかったです

皆さんも行ったら是非食べてみてください♪

 

その後は、「奥琵琶湖」へ・・・

「恋人の聖地」

琵琶湖水運で用いられた「丸子船」がモデルで、ハート型の帆には「恋愛成就」「永久の愛」を願って赤いリボンが結び付けられます。 かつては物資や人を運んでいた丸子船。 

『どうして赤いリボンなの?』

奥びわ湖地域は「観音の里」と呼ばれているように、たくさんの観音様が安置されております。西浅井・十一面観音腹帯観音堂の観音様は、おなかに赤い帯をまかれており、腹帯を頂いて祈願すれば安産すると伝えられています。このリボンは、その観音様の帯をモデルにしているのです。

ニコニコ、いや、ニヤニヤ(笑)

そしてシマウマに乗る・・・映

気分も高まり・・・

最後はラブラブショットで フィニッシュ!!!!爆

 

沢山のご参加有難うございました!

また来月も宜しくお願いします(*^▽^*)

 

~~帰りのおまけ編~~